エクソシスト:ビギニング』を観る。
ホラーじゃないよ、これ。
その要素が無い訳じゃないけど、ミステリーっぽい。
ネーミングやら場所やら、その他にも意味的に興味深いものが数々登場するし、
ストーリーにも謎解き要素が大きいし。
よぅでけた話やね。
その手の話が好きな人には美味しいのだけれども、普通のホラー映画を期待すると
少し趣向が合わないかも。
 
一つ残念なのはオリジナルの『エクソシスト』の音楽を使ってくれていたらな、
と思う事。
カラス神父は登場しないけど、カラスはいっぱい出てたな。
 
映画の冒頭から風がやたら吹いていた印象がある。
パズズって、元々メソポタミアアッシリアの熱風の魔王だものね。
ハエやら病気が出てくるのもパズズだからだよね、納得。
 
人間だよね。