2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』

『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』を観る。 テレビシリーズから発展して、ファースト・コンタクトが題材となっている。 そのため、これまでのガンダム物のイメージとかなり違った印象を受ける。

『バイオハザード4 アフターライフ』

『バイオハザード4 アフターライフ』を観る。 アクション要素が大きい。 元々のゲームにあったドキドキ感は薄れた感がする。

『桂しん吉独演会』

『第1回 桂しん吉独演会』に行く。 ABCホールへ。 しん吉さんの独演会。 客層が、普段のしん吉さんの会と微妙に違ったりする。 最初はひろばさん。 演目は「動物園」。 トラの着ぐるみを着込む場面が楽しい。 トラの歩き方の件では、拍手も起きた。 しん吉さ…

用事の帰り、北巽の交差点を通りかかる。 みさを寿司の前で信号待ちをしていると、お店から鶴二さんが出てこられた。

献血

献血に行く。 八月下旬の『笑いのタニマチ』の日に、月亭Aさんから新しく難波に献血ルームが開設されるとの情報を教えていただいた。 その時は前回の献血から充分な間隔があいていなかったのと、なんやかやで今日になってしまった。 成分献血は事前に予約が…