『第二十回 たまのフレンドリー寄席』に行く。
 
相も変わらず、アグレッシブで力押しの高座である。
まくらであった、枝雀師匠と福笑師匠の殴る仕種の違いが興味深い。
NHKがドキュメンタリー番組の取材で来ていた。
いまから放送が楽しみ。
こごろうさんは「動物園」。何年も前に「天五寄席」で観たのを思い出した。
上手になっている。当たり前だが。
その時、酔っぱらいのおじさんに邪魔されていたっけ、こごろうさん。
こごろうさん、ラジオショッピングの裏話もされていた。
これからはラジオショッピングの聴き方が変わりそうだ。
 

  • 笑福亭たま  「へっつい盗人」
  • 笑福亭生喬 「稽古屋」
  • 笑福亭たま  「代書屋」
  • 桂こごろう  「動物園」
  • 笑福亭たま  「いとしのエリ」