『第1回 たまよね!』に行く。
 
テレビ番組の『にこいち〜スーパースター友情烈伝〜』や『ごきげん!ブランニュ』などを担当されている構成作家の米井敬人さんとの会である。
米井さんからは『にこいち』の27日、辺見えみりさんと杉浦太陽さんのゲストの回のちょっとした情報を聞くことが出来た。
いいのかそんなんで、という感じだったのだが・・・。 
 
たまさんは、いつものようにパワフルである。
とはいえ緊張の様子が窺えた。
大喜利で秀逸だったのは、今回はお手伝いだった南湖さんの謎掛けの答えである。
お客さんの前の舞台に一人居るのと舞台袖の裏方では、緊張の仕方が違い、
頭の回りように違いが出るのかもしれない。
 

  • 笑福亭たま   オープニング&大喜利
  • 笑福亭たま  「代書屋」
  • 笑福亭たま   連続ショート落語
  • 笑福亭たま   新作落語
  • 笑福亭たま 米井敬人  雑談コーナー