R-1ぐらんぷり2005 準決勝大阪大会』に行く。
 
テントさんの方からお知らせの葉書が来たので行ってみた。
 
楽しかった。
こういう形態のコンテストの性格からして、どうしても飛び道具的な登場してすぐ観客を掴む事の出来る芸風が有利なのであろうか。
 
個人的なツボは、若井おさむさんのガンダムネタである。
結構うけていた。ファーストの知名度だろうか。
 
藤原・F・オニオさんの学級会風軍法会議ネタも面白かった。
R-1に出場した笑福亭たまさんの噺で計3回、こんなネタがあったと聞いていたので、実際に聞けて嬉しかったのである。
 
一番観衆の客受けがあったのはなんといってもヒロシさんであろうか。
観客の反応に対応出来るのは流石である。
 
テントさんの受けも良かったのにホッとした。
何でそう思うのだろう?