『第2回 たまよね』に行く。
 
実験、というか試行錯誤の会である。
それには荒削りという意味も含まれるだろう。
 
今後のたまさんの話芸が成長する過程に置いて、意味のある場となって欲しいものだ。
 
初天神」は師匠に習ったものではないとの事。
福笑師匠の方がたまさんより後に「初天神」を覚えたらしい。
 
この会の前にNHKの収録があったそうだ。
演目は「舟徳」。
動きの所為で着物が乱れ、ステテコが見えているらしい。
観ておくべきか?
 

  • 笑福亭たま  オープニングトーク大喜利
  • 笑福亭たま  「初天神
  • 笑福亭たま  連続ショート落語&新作落語
  • 笑福亭たま 米井敬人  やりくり雑談のコーナー