『子どもと楽しむ落語会』に行く。
 
ピッコロシアターは初めてである。
慣れていない場所へ行く際は時間に余裕を持って移動するようにしている。
今日は時間があることだし。
 
乗り換えのために尼崎駅のホームに降りる。
ホームのベンチに佇むまん我さんを発見。
 
塚口駅には早めに到着。思っていたよりお店が少ない。
ちょっと拍子抜け。思惑ではこのあたりで食事をするつもりであったが予定を変更。
バスでもっと繁華なあたりに移動して底を入れる。
 
子どもと楽しむ、ということで、普段行く落語会とは雰囲気が違う。
こういうのもあり、だろう。落語ファンの人口が増えることを望む。
 
中入の時間、ロビーではお囃子の楽器を体験できるコーナーが設けられていた。