『NEO FRIENDLY YOSE』に行く。
 
「フレンドリー寄席」から「NEO FRIENDLY YOSE」に変わっての第一回目だ。
放送作家の米井敬人さんが受付をされていた。
 
たまさんの「TELL A LIE」、『たまよね』の際に無かった部分を補った完全版(?)だった。
一席目の古典落語は「時うどん」と「七度狐」のうちから観客にリクエストを募ってその場で決める形であった。
 
ゲストの一人が桂あやめさん。
文枝師匠が亡くなられた昨日の今日の出番。
まくらでお通夜と葬儀の話があった。
つく枝さんが三笠を食べる件では大いに笑わせてもらった。
つく枝さん、この間放送された『戦う!らくご家超特急』でも緊張を解す為と称して饅頭を食べておられた。
喰いキャラですな。
 
あやめさんの「リメンバー吉本新喜劇」は「蛸芝居」のパロディで、往年の吉本新喜劇の役者さんをモチーフにしたものであった。
それもこれも含めて、面白うてやがて悲しき・・・・・・、である。