『第2回 たまのクラシック・コレクション』に行く。
 
新作落語やショート落語などをやる会と違って、
古典を演じる会である。
とはいうものの新作の「BE KILLED」も演目にあるのだが。
少し手をいれたとの事。
 
落語会場としては広くないのではあるが
今回はお客さんがかなり入っている。
何よりである。
 
「子はかすがい」であるが、人情味部分を抑え、
笑いを増やすように変えたそうである。
こんな解釈、演出もありだろう。
 
急遽決まったのであろうか、パンフレットに『ネオフレンドリー寄席』の
開催が手書きにて告知されていた。
でも、会場が何処か書いてありませんけど?
たまさんのHPかなんかで調べることにするか。
ワッハ上方かな?
 

  • 笑福亭たま   ひとり大喜利
  • 笑福亭たま   「BE KILLED」
  • 笑福亭たま   「手紙無筆」
  • 笑福亭たま   「子はかすがい」