笑福亭福笑独演会 VOL.20』に行く。
 
チケットは購入済みだと勘違いしていた。
なぜそう思いこんでいたのだろうか。
今朝になって持っていない事に気づく。
当日券があるのを期待して会場に到着。
チケットを買うことが出来たので一安心。
次回からは気をつけよう。
折角なので、来年はたまさんの会で買うことにする。
 
去年のこの独演会では入場時の行列に難があったので、今回は整理券を発行していた。
ただ、その運用にもう一工夫足りなかった所為か、少々混雑した。
他の催しでの事例が参考になると思うのだが。
いっそ指定席制にする手もあるが・・・。
 
音曲漫才のおしどりは初めて観た。
歌だけでなく、針金細工を駆使してビジュアル性の高い芸だった。
 
観客から、たまさんのショート落語に感心の反応が・・・。
初見の方が多いという事か。
弟子の高座も見に来て下さい。見に来た方々。
 
笑福亭たま   「皿屋敷
笑福亭福笑   「われ鍋に・・・」
おしどり     音曲漫才
笑福亭福笑   「ちりとてちん
笑福亭福笑   「チャンチキおけさ」