『気まぐれ・コレクション』に行く。
 
受付をされていたのは桂しん吉さん。
お囃子が楽屋と会場の後ろの二つの方向から聞こえる。
三味線と太鼓は楽屋内で弾いているのだけれど、笛は受付に居るしん吉さんが奏でていたため。
サラウンド?
 
NHK新人演芸大賞落語部門大阪予選予想」は文字通り、NHK新人演芸大賞の落語部門大阪予選者を予想するもの。
たまさんによるこのコンクールにおける傾向と対策を分析。
ここでは書けません。
当たりそうだけど。

「名作をあなたへ」は小説『坊ちゃん』のあらすじ及びたまさんの感想を発表。
次回はあるのか?
 

  • 笑福亭たま 笑福亭呂竹  「NHK新人演芸大賞落語部門大阪予選予想」
  • 笑福亭たま    「東の旅 発端〜煮売屋」
  • 笑福亭呂竹    「動物園」
  • 笑福亭たま    「名作をあなたへ『坊ちゃん』」
  • 笑福亭たま    「子はかすがい」