『第四十五回 生野弁天寄席 〜成恩寺若手落語会〜』に行く。
 
たまさんの「Hospital」も微妙に変化している。
どの演出が良かったかは、好みの段階か。
 
花丸さんの「千早振る」の工夫も大変楽しい。
 
生喬さんが高座にあがる際、見台の横に時計を置く仕種が好きだ。
生喬さん「米揚げ笊」をネタおろしでされた。
意外な感じである。
このネタをまだ舞台でかけていなかったのかという感想。
怪しい部分もあったが、それもまた笑いに繋げる力もある。
その後、多少の動揺もあったようだが。
 

  • 笑福亭たま   「Hospital」(作:たまよね)
  • 笑福亭生喬   「掛け取り」
  • 林家花丸    「千早振る」
  • 笑福亭生喬   「米揚げ笊」