『第13回 たまよね』を観る。
 
冒頭のご挨拶では、八月の『たまよね祭り』で披露した「任侠ストア」の新作を読み上げた。
この会のための書き下ろし。
今回の一人大喜利も物ボケ。
ショート落語のテーマは福男。
ネタおろし新作の「Manga」は漫画の世界を落語で表現した物。
やや古めだがベタな漫画表現のオンパレード。
 
米井さんは東京でのR-1ぐらんぷりの予選のため欠席。
替わりに登板されたのはストロング桜橋の中の人、上ノ薗ディレクター。
会場に流れるBGMの選曲も上ノ薗さん。
ガラスの部屋』が何度も流れた。
たまさんの出囃子であるかのように感じられるくらいに。
 
落語のゲストは露の楓さん。
露の都さんのお弟子さんだ。
初々しい。
噂では犬アレルギーだそうだが。
 

  • 笑福亭たま 上ノ薗公秀  ご挨拶
  • 笑福亭たま         一人大喜利
  • 笑福亭たま          「禁酒関所」
  • 露の楓            「子ほめ」
  • 笑福亭たま         ショート落語
  • 笑福亭たま          「Mannga」
  • 上ノ薗公秀 笑福亭たま  「雑談」