CHAOTICA2006-02-19

 
『第14回 たまよね 〜final〜』に行く。
 
呂竹さんの「牛ほめ」本編に入って「米揚げ笊」かなにかと混ざってしまっていた。
会場は大爆笑。
軌道修正にかかったが、客席の空気が変になってしまっていた。
通常のくすぐりは受けず、間違いの方に笑いが起きる感じであった。
何とか噺を進めたが、オチのくだりを間違えてしまった。
こんなことがあるのもライブの会としての醍醐味(?)の一つか。
 
たまさんはまくらで、「お玉牛」や「宿屋仇」の登場人物の反応に納得のいかない部分に関して話されていた。
なるほど。
「宿屋仇」に関しては、私も疑問に思う点が前からあった。
たまさんが指摘した処ではないが。
 
今回、時間が押していた。
熱演が続いた所為か。
そのため最後の雑談は実質カットとなった。
 

  • 笑福亭たま                 オープニングトーク
  • 笑福亭たま 旭堂南青 笑福亭呂竹  大喜利(モノぼけ)
  • 笑福亭呂竹                「牛ほめ」
  • 笑福亭たま                「宿替え」
  • 旭堂南青                  「八百屋甚兵衛」
  • 笑福亭たま                「Apologize」 
  • 笑福亭たま 米井敬人           雑談