『第86回 まるまる出丸の会』に行く。
 
前回に比べれば少なめの入りであった。
 
出丸さんの一席目は「不精の代参」。
ご自分の無精に関する話をされたあと、「不精の代参」のあらすじを語った。
そのあと「不精の代参」のまくらを御喋りした後、本編はカット。
噺を不精したんかいな。
実際の理由は後でわかる事になるのだが。
 
春若さんは「天狗裁き」。
 
鶴瓶さんが飛び入りで登場。
私落語「ALWAYS〜お母ちゃんの笑顔」を披露。
鶴瓶さんの出番が増えた分、出丸さんが時間を調整したのか。
またどこかの会で「不精の代参」を聴けるとよいが。
 

  • 笑福亭呂竹   「寄合酒」
  • 桂出丸      「無精の代参」
  • 桂春若      「天狗裁き
  • 笑福亭鶴瓶   「ALWAYS〜お母ちゃんの笑顔」
  • 桂出丸      「高津の富」