『らくご道 〜笑福亭生喬と桂こごろうの落語会〜』に行く。
 
4月の『らくご道』と同じく、生喬さんがカジュアルな洋装で登場。
夏の装いなそうな。
ジャケットの中はTシャツ。
それも松鶴師匠の顔が大きくプリントされたもの。
 
こごろうさんの「ちりとてちん」と生喬さんの「高津の富」に共通する食べ物。
それは茶碗蒸し。
 
「夕焼け日記」では、『オクラホマ・ミキサー』のお囃子でお二人が登場。
これも4月の会と同じ。
今回、この曲を選択されたのは、お手伝いの雀五郎さんだったそうだ。
「夕焼け日記」では噺の工夫の話が出る。
色々と勉強になる。
 
そうか、K枝さんのアレ、こごろうさんに付けてもらった訳ではないのか・・・。
 

  • 笑福亭生喬         ご挨拶
  • 桂こごろう          「ちりとてちん
  • 笑福亭生喬         「高津の富」
  • 笑福亭生喬 桂こごろう  対談「夕焼け日記」