『たまよねRX(リラックス) 其の弐』に行く。
 
おしどりさんの音曲漫才は、観客参加指数のかなり高いネタであった。
今度はテルミンなんかも拝聴したいものだ。
 
ワイヤーアート大喜利は、お客さんから頂いた御題をおしどりの吉岡賢治さんがワイヤーアートで仕上げ、その作品を又、たまさん・南青さん・おしどりの衣笠雅子さんがネタとするもの。
採用された御題は「動物園」「ドラえもん」「芸者」の三つ。
 
たまさんの一席目は「代書」。
前に聴いた時より、減り張りが効いている。
 
南青さんは「後藤又兵衛の入城」。
「落語で聞いたような」の件が可笑しい。
 
たまさんの二席目は「Birth」。
胎児が主人公の新作。
今日完成して今日披露。
これまでの落語には無い所作が大いに目を引く。
 

  • 笑福亭たま               ご挨拶
  • おしどり                 音曲漫才
  • 笑福亭たま 旭堂南青 おしどり   ワイヤーアート大喜利
  • 笑福亭たま               「代書」
  • 旭堂南青                「後藤又兵衛の入城」
  • 笑福亭たま               「Birth」(作:たまよね)
  • 笑福亭たま 米井敬人         雑談「今日のたまよねRX」