『できちゃった二人会〜あやめ・三金「コンパからはじまる男と女」〜』に行く。
 
『できちゃったらくご』のメンバーが二人ずつの組み合わせで送る会。
 
三金さんの一席目は「奥野君のコンパ」。
昨夜のNHK上方演芸ホール』にてそのネタが放送されたばかりだ。
 
あやめさんの一席目は「コンパ大作戦」。
 
そしてお二人の合作落語「奥野君のコンパ大作戦」だ。
高座にあやめさんと三金さんが共に上がり、暖簾で交互に姿を隠し交互にそれぞれのパートを演じていく形だった。
それぞれの新作落語の登場人物が、一堂に会してコンパをするという設定の落語。
 
中入り後は音楽が主題。
 
三金さんが黒塗りに尼僧姿で登場。
ペルーの楽器カホンを演奏された。
 
次に姉様キングスが舞台に上がる。
同じくNHKの『上方演芸ホール』に出演した際の話しをされた。
放送上カットされた分の補完を観る事が出来た。
 
最後に三金さんと姉様キングスが、ゴスペルの「オーハッピーディ」を歌ってお開きとなった。
 

  • 桂あやめ                    ご挨拶
  • 桂三金                     「奥野君のコンパ」
  • 桂あやめ                    「コンパ大作戦」
  • 桂あやめ 桂三金               「奥野君のコンパ大作戦」
  • シスター・スリーゴールド           演奏
  • 姉様キングス                  音曲漫才
  • 姉様キングス シスター・スリーゴールド  ゴスペル