『第4回 桂都んぼ独演会』

天満天神繁昌亭

 
『第4回 桂都んぼ独演会』に行く。
 
かなりな入り。
演劇関係であろうか、通常、落語会場ではお見かけしない類の若い人も結構いらっしゃる。
 
二乗さんは「つる」。
かなり聴きやすくなった。
 
歌々志さんは「うなぎ屋」。
以前より、鰻屋の親っさんのキャラクター表現がより強調されている。
 
都こんぶさん、じゃない、都んぼさんの一席目は「転失気」。
お住持にもう少し貫禄が欲しい。
 
こごろうさんは「いらち俥」。
こういう機会でないと、こごろうさんが繁昌亭の高座にあがるのを観るのは難しいだろう。
 
都んぼさんの二席目は「らくだ」。
ネタおろしだ。
これからの噺の熟成に期待。
 
前回までのHEP HALLで開かれた独演会は、色々と仕掛けがあった。
今回はオーソドックスな落語会であった。
これもまた良し。
 

  • 桂二乗     「つる」
  • 桂歌々志   「うなぎ屋」
  • 桂都んぼ   「転失気」
  • 桂こごろう   「いらち俥」
  • 桂都んぼ   「らくだ」