『お笑いまん我道場』

 
『第七回 お笑いまん我道場』に行く。
 
「青菜」「井戸の茶碗」「おごろもち盗人」「子ほめ」「米揚げ笊」「桜の宮」「佐々木裁き」「始末の極意」「道具屋」「野崎詣り」「饅頭こわい」「船弁慶」、これまで『お笑いまん我道場』で演じられた外題のなかからリクエストを募ってそれに一席応えるという企画。
 
単純に投票の多いものにするか、お客さんの思い入れの大きいものを選ぶか、まん我さんはまだ迷いがあったようだけれど。
 
二席目の出番までに演目を決める事に。
結局、一番多かった「井戸の茶碗」に決まった。
井戸のお皿と、井戸の茶碗の組み合わせとなった。
 

  • 桂雀五郎     「手水廻し」
  • 桂まん我      皿屋敷
  • 桂阿か枝     「祝のし」
  • 桂まん我      井戸の茶碗