『おぎゃーの会』

 
『第三回 落語出来塾 おぎゃーの会』に行く。
 
新作落語の会。
 
サキタさんのお姿を直に拝見するのは久しぶり。
テントさんとはじめにきよしでジョイントライブをされたのを観た以来だ。
来月、ノコギリ演奏のCD『MUSICAL SAW SONGS "S"』が発売されるそうだ。
 
Y氏が落語作家として正式デビューされた。
えーと、イニシャルで書く意味無いか。
 
「アニマル物語」はパンフレットの書かれたのと、筋が違っていた。
パンフレットを制作した後から大幅に手直しがあったという事だ。
逆にいうと、覚える時間が少なかったという面もある。
そのためか、肝心の噺は、ところどころ怪しい。
オチもどうなのかな。
どんでん返しがしっくり来ない。
改良が必要かも。
 
「カレーなる一族」であるけれど、こちらも物足りない。
古典のパロディ部分はボリューム不足。
消化しきれていない感がある。
オチも意味不明。
題も内容と釣り合っていない。
題名から受ける印象とかなり違う。
 
難しいものだ。
 

  • 桂蝶六      「ぜんざい公社」
  • 桂壱之輔    「アニマル物語」(作:吉田達)
  • サキタハヂメ  ニコンサート
  • 桂蝶六      「カレーなる一族」(作:浪江裕史)