『生喬まるかじりの会』

 
『第30回 生喬まるかじりの会〜生喬の上方落語勉強会〜』に行く。
 
かなりの盛況。
前回の三倍くらい?
 
生喬さんの噺は工夫が効いている。
独自の演出に努力されているのであろう。
 
三喬さんは「月にむら雲」。
お得意の泥棒ネタ。
松喬さんの会に向かわれるそうで、早めの出番。
なので、笑福亭でちょいしゃべりには不参加。
機会があればと思う。
 
たまさんは「不動坊」。
裕さんのアホさ加減が可笑しい。
 
笑福亭でちょいしゃべりでは、師匠の替わりに途中から喬介さんが参加。
喬介さんのバイトの話がでる。
様子をこっそり覗いてみようか。
 

  • 笑福亭生喬     「牛ほめ」
  • 笑福亭三喬     「月にむら雲」(作:小佐田定雄)
  • 笑福亭たま      「不動坊」
  • 笑福亭生喬     「佐々木裁き」
  • 生喬 たま 喬介   笑福亭でちょいしゃべり