『できちゃったらくご!』

 
『できちゃったらくご!』に行く。
 
今回もレイトショーにて開催。
 
本日、たまさんと南湖さんは司会役。
お二人は新作落語制作の為の合宿のユニフォームであったTシャツと短パン姿。
Tシャツにはそれぞれ当人の似顔絵がプリントされている。
足下と言えば、足袋をはいておられた。
 
遊方さんの新作は、以前ご自分の落語のまくらで披露されていた、ご自分の体験を元にしたもの。
謂わば、遊方さんの私落語だ。
 
三風さんの新作は落語家を主人公したもの。
主人公は三風さんの写し身のようだ。
地方へ営業に行った主人公が、軽トラックの荷台で落語をする場面が。
お?
 
三金さんの新作は、弟子達がビリーズブートキャンプに嵌り相撲取りなのに痩せていくのをなんとかしようと、太って猶且つ稽古になるビデオを相撲部屋の親方が仕立て上げるという噺。
BGMに乗り、舞台で動き続ける三金さんであった。
 
あやめさんの新作は、最近目立つ偽装食品を題材としたもの。
串カツの名店の秘密とは...。
結構きつい、というか発表の場所を選ぶかも。
 
最後にメンバー全員がTシャツ姿にて勢揃い。
トークと、抽選による『育っちゃったらくご!』のチケットのプレゼントも。
 
※本日の演目は仮題です。
 

  • たま 南湖     トーク
  • 月亭遊方     「牛乳買ぉて来て」(仮)
  • 桂三風       「」
  • 桂三金       「デブーズブータキャンプ」(仮)
  • 桂あやめ     「」