『笑福亭猿笑落語会』

 
『笑福亭猿笑落語会』に行く。
 
猿笑さんの落語会。
 
文鹿さんは「延陽伯」。
勘違いや風呂場の辺り、妄想場面ばどが無いのでコンパクトな感じ。
 
猿笑さんの一席目は「蔵前かご」。
色町へ向かうまでの噺。
 
二席目は「お直し」。
物悲しい噺。
今回、出来は今一つの部分も。
 
仲入りの後、鶴笑さんの「パペット落語」。
今日は、西遊記であった。
 
鶴笑さんと文鹿さん、三味線の寺西美紀さんで、お座敷での遊びの紹介。
早口言葉、あっちむいてほい、ちょんこ節などを実演。
文鹿さんによる河内俄の実演も。
最後に鶴笑さんも舞台に出て、ご挨拶。
 

  • 桂文鹿           「延陽伯」
  • 笑福亭猿笑        「蔵前かご」
  • 笑福亭猿笑        「お直し」
  • 笑福亭鶴笑        「パペット落語」
  • 鶴笑 文鹿 寺西美紀   お座敷コーナー