『笑いのタニマチ』

笑いのタニマチ

 
『笑いのタニマチvol.77 〜仁智の新作落語道場〜』に行く。
 
仁智さんの新作の会。
本日はかなりの盛況。
 
最初は南湖さんの講談。
西部劇ネタ。
悪役の名前があの御方なのがミソ。
 
仁智さんの一席目は「大阪の歩き方」。
最後に話される予定だったが、もう一つの新作用の音源を忘れたため、それが届くまで時間がかかるので、順番を変更。
噺の中に「日本の一円=大阪の百万円」で、大阪の店員は二百円のおつりを二百万円と言う場面がある。
会場に来る前によったお店の大将がまさにそんな語調だった。
個人的なタイムリー。
 
そめすけさんは家庭内のお話。
まくらで、色々とモノマネを披露。
 
仁智さんの二席目はかなりな下ネタ。
クレヨンしんちゃん』的な世界。
打ち合わせが充分に出来なかった所為か、音出しのタイミングが今一つであったり。