『7時だヨ!8人集合〜落語家・講談師ユニットイベント〜』

 
『第3回 7時だヨ!8人集合〜落語家・講談師ユニットイベント〜』に行く。
 
お笑い筋肉を鍛えることが趣旨の会。
落語だけでなく、コントやトークなども。
 
お手伝いは咲之輔さん。
最初に出演者による映像が流れる。
まめださんから、一人ずつ舞台へ登場し、箱からカラーボールを取り出す。
ボールの色で今回の役割が決まる。
今日は、ボールの色により、南青さんが司会役に決定。
雀太さんが古典落語、ぽんぽ娘さんが新作落語をすることに。
 
ひな壇トークのコーナー。
「ちょっといい話」「ここだけの秘密ですが・・・」「会場が大爆笑する話」の三つのテーマ。
くじにより最初に選ばれたのは三幸さん。
話題は「大爆笑する話」を引いてしまう。
三枝師匠の自動車を洗車した際のお話をするも、なんとなく尻すぼみ。
二人目は雀太さん。
テーマは「ここだけの秘密ですが・・・」。
雀五郎さんのエピソードを話す。
三人目はさん都さん。
さん都さんも「会場が大爆笑する話」を引いてしまう。
都丸師匠宅での失敗談で爆笑をとる。
 
続いて、雀太さんとぽんぽ娘さんの落語。
高座を用意する間、南青さんとまめださんのトークで間を繋ぐ。
 
1分ネタのコーナー。
南青さんはサンバイザーを身につけ漫談、まめださんは小腸コント、さん都さんは扇風機を彼女に見立ててのコント、三幸さんは写真ネタ、ぽんぽ娘さんはメイド下ネタ、雀太さんはありそでない研究所。
 
最後に大喜利
ぽんぽ娘さんの下ネタにより、妙な空気に。
 

  • 全員        オープニングトーク
  • 全員        ひな壇トーク
  • 桂雀太       「道具屋」
  • 桂ぽんぽ娘    「」
  • 全員        1分ネタ
  • 全員        大喜利