『アイボリー寄席』

『第8回 アイボリー寄席』

 
『第八回 アイボリー寄席』に行く。
 
豊中へ。
 
結構盛況。
 
まず、私服姿の由瓶さんが舞台へ。
昨日までの予約が少なかったので心配していたのだけれど、今日のお客さんの入りがよくて安心したと。
日にちが先の会など必ずしも早くから予約せずとも、行くか行かないかその当日に決めるくらいで良いのではないかと、由瓶さんの弁。
『アイボリー寄席』も今日で八回目。
次々回は十回目を記念して、豪華なゲストを呼ぶ予定だとか。
 

  • 笑福亭由瓶        ご挨拶
  • 笑福亭生寿        「二人癖」
  • 笑福亭由瓶        「お玉牛」
  • 桂九雀           「軒づけ」
  • 笑福亭由瓶        「蛇含草」