ゴジラ FINAL WARS』を観る。
 
勘弁してください。
こう継ぎ接ぎだらけの映画は見るに忍びないです。
どこかの映画で見たシチュエーションがこれでもかと天こ盛りです。
元ネタを探すという楽しみはあるのかもしれませんが・・・・・・。
 
それにしても酷いわ。ストーリー展開が。
なんでそうなるか、の説明不足も天こ盛りです。
本当は撮影したのに使えなかったの ?
エンドロールに本編で使用しなかったカットもあったので、そう思えます。
 
この映画にとってのゴジラ正史ってなんなんでしょうか。
キングシーサーが悪い怪獣だし、劇中登場するソフビの怪獣人形なんか見ていると
「?」疑問符が出てしまいます。
 
モンスターXもなんなんですか ?
デザイン画を見たときから、フリーザかクウラっぽいな、形態が変化しそうだなぁと思っていたら案の定、

金色のドドンゴに変身しますし。

劇中の地球に到着する描写からすると、もっとスピードある怪獣じゃないの ?
 
ミニラのあれもジェットジャガーにリスペクトですか ?
この映画のゴジラってしばらく眠っていたようですが、ミニラさん何時産まれたの ?
映画を見ていると、ミニラの知能、かなり高そうなんですが。
ゴジラになると本能が凌駕しちゃうって事ですか。

 
唐突と突然と意味不明のラッシュだ。
ストーリーなぞ要らないのだろうか。
ただ、怪獣格闘と人間のアクションだけやりたかったのだろうか。
 
『100発100中』シリーズにちなんだ宝田明のセリフ、ある年齢以上にしか解らんぞ。
どうせなら浜美枝も出てて欲しかったな、『キングコング対ゴジラ』に出演していた事だし。