『YOU HEY! 落語会 Vol.1』に行く。
 
由瓶さんの落語会である。
 
由瓶さんの熱意が伝わってくる。
伝わってはくるのだが、それが落語の面白さに繋がっているかと言えば・・・。
もう少し頑張りましょう。
 
冒頭のフリートーク「ご機嫌伺い」では師匠の鶴瓶さんとの話を聞かせてもらった。
えーと、ここでは内容に触れない方がいいだろう。
 
新作落語の「戦湯物語」は、以前他の落語のまくらで聞いた部分がメインストーリーであった。
そう言う意味では意外性がない。
次回に期待したい。
 

  • 笑福亭由瓶  「ご機嫌伺い」
  • 笑福亭たま  「いらち俥」
  • 笑福亭由瓶  「親子酒」
  • 桂つく枝    「ちりとてちん
  • 笑福亭由瓶  「戦湯物語」(作:笑福亭由瓶)