『第三回 桂都んぼ独演会』に行く。
 
落語会には何度も足を運ぶ。
そうなると、顔見知りの方、お名前も存じ上げている方、など次第に増えていく。
都んぼさんの会には、最近、雰囲気の違うお客さんが来られる。
お芝居の関係の方々らしい。
 
かつてHEPで上演されたお芝居『オヅの魔法使い〜ドロシー監禁地獄』に都んぼさんが出演されていた。
他にもお芝居の活動をされている。
 
そういった関係で、スカパーの京都チャンネルにて『熱血!インディーズムービー野郎』なる番組が放送されるそうだ。
お芝居で共演された宍戸留美さんと司会をされるようである。
 
吉弥さんは「千早ふる」であった。
昨夜NHKで放送された吉朝さんの追悼番組で、吉朝さんが演じておられた「千早ふる」が流れていた。
感慨深い。
 
都んぼさん、「兵庫船」でちょっと内容が飛んだ部分があったような。
まぁ、それもまた良し。