『第12回 たまよね』に行く。
 
津軽三味線を生で聴く機会はそうあるものではない。
努めて聴く努力、それを怠っているからではあるが。
 
たまさんの新作は、ドラマ『24』にヒントを得た作品。
落語中の時間経過が、現実の時間経過に等しくなる趣向である。
三分毎に場面転換するような演出となっている。
練りあがれば、もっと興味深い噺に化けるかもしれない。
 

  • 笑福亭たま          オープニングトーク
  • 笑福亭たま 笑福亭呂竹  大喜利
  • 笑福亭たま          「七度狐」
  • 村富満世           津軽三味線 
  • 笑福亭たま          「Real time」又は「15 -Fifteen minutes-」(題未定)(作:たまよね)
  • 笑福亭たま          ショート落語