昨日の名残

 
『第3回 お笑いまん我道場 大阪編』に行く。
 
佐ん吉さんは何かあったのだろうか。
最初てんぱってる感じがあった。
会の名称を噛んだり、時候の挨拶が合って無かったりした。
次第に調子が良くなったけれど。
まぁ、終わりよければすべてよし、ということで。
噺も面白かったので無問題。
 
たまさん今回もまくらで毒を吐く。
相変わらず表情の工夫に感心する。
 
まん我さん調子が良さそう。
  
今回、客足は遅めであった。
同じミナミでは『はやかぶの会』もあったし、その所為であろうか。
 
所詮、身体が一つしか無い悲しさ。
あちらもこちらも行きたいのだけれど…。
来月は三つ寄せて頂きたい会が重なる日があるし、どうしたものかしらん。
 

  • 桂佐ん吉    「池田の猪買い」
  • 桂まん我    「始末の極意」
  • 笑福亭たま   「子は鎹」
  • 桂まん我    「野崎詣り」