『らくご道〜笑福亭生喬と桂こごろうの落語会〜』に行く。
 
最初に生喬さんが、カジュアルな洋装で登場。
 
こごろうさんの「あくびの指南」は、だいぶこなれた感がある。
 
生喬さんの「崇徳院」、普段よく聴く型と違うものだ。
若旦那が直接出てこない。
その分、熊五郎さんの奔走する描写が増えている。
 
中入りの後、邦楽アレンジの『オクラホマ・ミキサー』が流れ、お二人が登場。
生喬さんのご挨拶の中でお名前が上がった、笑福亭仁智さんの出囃子だ。
裏番組というか、今日『笑いのタニマチ』という仁智さんの会が開かれている。
 

  • 笑福亭生喬         ご挨拶
  • 桂こごろう          「あくびの指南」
  • 笑福亭生喬         「崇徳院
  • 笑福亭生喬 桂こごろう  対談「夕焼け日記」