帝塚山・無学

 
『落語・春の新作コレクション』に行く。
 
新作落語の会。
前回よりかなり客の入りが増えた・・・・・・らしい。
前回は行っていないので実感はないが。
 
各演者より、映画『寝ずの番』に関する話がちらほら。
きっかけは笑福亭たまさんのまくらからであった。
 
「職業病」には笑わせてもらった。
個人的なツボにぐさりと刺さったので。
 

  • 笑福亭純瓶    挨拶
  • 笑福亭たま    「Myselves」(作:たまよね)
  • 桂吉弥       「卵を買いに。」(作:くまざわあかね)
  • 笑福亭純瓶    「藤四郎」(作:山田てつ)
  • 桂小春團治    「職業病」(作:桂小春團治)