『たまよねRX(リラックス) 其の一』に行く。
 
『たまよね』がRXとDXに分かれての、RXの一回目。
 
「お絵かき大喜利」はお客さんから頂いた御題で二コマ漫画を仕立てるというもの。
どちらかというと、編集の効くテレビ向きの企画かなぁ。
どうしても描いている間、時間が掛かるから。
実演の前に漫画界の内情についての話がでる。
 
喬介さんは「手水廻し」、もう少し強い調子が欲しい部分がある。
これからに期待。
 
たまさんの「皿屋敷」は相変わらず面白い。
表情の達者さを楽しむ。
 
いわみせいじさんの「Drawing Comic」は、事前にこんな感じかな、と想像していたものと同じ・・・・・・、だけではなかった。
あんなもので描くとは。
「筆」を持ち帰った方、どうされたのだろうか。
 
たまさんの新作は「My wife」、後の雑談にて演出の種明かしがあった。
納得する。
 

  • 笑福亭たま いわみせいじ   「お絵かき大喜利
  • 笑福亭喬介            「手水廻し」
  • 笑福亭たま            「皿屋敷
  • いわみせいじ           「Drawing Comic」
  • 笑福亭たま            「My wife」
  • 笑福亭たま 米井敬人     雑談「今日のたまよねRX」