『たまよね祭【夜の部】』に行く。
 
昼の部も夜の部も、お囃子に関する企画が設けられている。
今回の『たまよね祭』のスポットの一つだ。
それを反映して、パンフレットにも各噺家さんの出囃子が記載されていた。
 
最初はたまさん、呂竹さん、吉の丞さんによる大喜利
お客さんから募った、それぞれ違う三つの御題で三題噺を作るというもの。
 
夜の部もお囃子に関連するコーナーがあった。
吉崎さんは早めに退場され、代わりに米井さんが登場。
 
たまさんの三席目は、リクエストにより「代書」。
 

  • 笑福亭たま 笑福亭呂竹 桂吉の丞         「大喜利
  • 笑福亭呂竹                       「青菜」
  • 笑福亭たま                        「七度狐」
  • 笑福亭たま 林家和女 吉崎律子 米井敬人    「お囃子座談会」
  • 笑福亭たま                        「代書」
  • 笑福亭たま 米井敬人                 「今日のたまよね」