『繁昌亭夜席〜圓丈・福笑二人会〜』

 
『繁昌亭夜席〜圓丈・福笑二人会〜』に行く。
 
人気が凄い。
開場のかなり前から入場待ちの列が出来ていた。
 
たまさんは「七度狐」。
ハメ物の演出がよく効いている。
 
福笑さんの一席目は「代書」。
大変笑わせて貰う。
 
圓丈さんの一席目は「江戸っ子カーナビ」。
まくらはパソコンに関する話題。
パソコンソフトを作ったりする方だけに堂に入ったもの。
扇子でする仕草を、懐から取り出したマウスでやって見せたりされた。
 
福笑さんの二席目は「入院」。
今朝の『曜落語〜なみはや亭〜』でも流れていた作品だ。
笑いっぱなし。
 
圓丈さんの二席目は「悲しみの大須」。
獅篭さんや幸福さんの話に出てくる大須演芸場の噺。