『クリスマスファミリー劇場(仮)』

 
『クリスマスファミリー劇場(仮)』に行く。
 
繁昌亭でのレイトショー。
 
お客さんは三十数人と控えめ。
 
最初に、都んぼさんと市楼さんによるご挨拶。
 
一席目は市楼さんの「胴斬り」。
「足」の声は甲高い感じに表現。
 
三金さんは新作の「奥野君のX'mas」。
今日の夜八時半に、繁昌亭近くのぐりる樹林亭にて仕上がったばかりのホヤホヤ。
噺の本題に入り、三金さんが羽織を脱ぐと、そこにはサンタクロースの衣装。
明日の『できちゃったらくご』でもかけるようだが、時期を選ぶので、その次に聴くことが出来るのはまた来年?
 
智之介さんはマジック。
ちょっとすれたお客さんの反応に困る場面も。
 
都んぼさんは「坊主茶屋」。
昼席、夜席、レイトショーと出突っ張りの都んぼさんであった。
 
最後に大喜利
智之介さんが司会役。
大喜利のお題は「不幸」と「幸福」。
皆さん、かなり自虐的なネタ。
仰有っていた内容は、本当かしらん?
 
出演予定であった花鱗さんは、病気のため欠席。
大したことで無ければ良いのだけれど。
 

  • 桂都んぼ 林家市楼        ご挨拶
  • 林家市楼              「胴斬り」
  • 桂三金                「奥野君のX'mas」
  • 笑福亭智之介           マジック
  • 桂都んぼ              「坊主茶屋」
  • 智之介 市楼 三金 都んぼ    大喜利