『あべの寄席』

あべの寄席

 
『あべの寄席』に行く。
 
『あべの寄席』も、普段以上にお客さんが来られている感じだ。
早くから長い列が出来ていた。
ピンク色のウサギがマスコットの英語教室のあたりも人で一杯。
現在は営業していないので無問題だが。
 
雀太さんは「天狗さし」。
主人公の男のずれた感じが可笑しい。
 
しん吉さんは「初天神」。
寅ちゃんが今回控えめであった。
御手洗団子まで。
 
雀三郎さんは「ちしゃ医者」。
身近にいれば迷惑なんだけれど、憎めない藪医者。
可愛らしくもあり、可哀想でもある。
 
雀々さんは「不動坊」。
熱演なので、かなりの汗。
演出が少々くどいように思える。
さらしが腹に食い込んで痛がる台詞が多用されるのは疑問。
この後との整合性が...。