『NIGHT HEAD』

 
NIGHT HEAD』に行く。
 
繁昌亭でのレイトショーへ。
 
一番手は生寿さん。
演目は「犬の目」。
 
続いてはたまさん。
高座へ向かうも、一旦楽屋へ引っ込む。
新作の連続ショート落語の原稿を持って出るのを忘れたため。
連続ショート落語に続いて新作。
ヤクザの下っ端が主人公。
 
生喬さんは「虱茶屋」。
最初は「辻占茶屋」をかけるつもりだったが、高座にあがってから「虱茶屋」に変更。
舞台から、楽屋の三味線さんに演目変更の業務連絡をされた。
わりと短めに演じる。
 
たまさんの二席目は「壺算」。
代金を誤魔化す遣り取りが楽しい。
便乗組も可笑しい。
 

  • 笑福亭生寿      「犬の目」
  • 笑福亭たま       連続ショート落語
  • 笑福亭たま       「」
  • 笑福亭生喬      「虱茶屋」
  • 笑福亭たま       「壺算」