『らくご道』

『らくご道』

 
『らくご道 〜笑福亭生喬と桂こごろうの落語会〜』に行く。
 
『らくご道』へ。
 
最初は生寿さん。
演目は「三人旅」。
最後の馬のアレは無い展開。
 
生喬さんは「うなぎ屋」。
先日の『生野弁天寄席』に関するお話。
会が始まって以来の客入りだったことや、出演者の構成の理由など。
 
こごろうさんは「代脈」。
若先生の行動の可笑しさ。
 
中入りの後、対談。
噺の中のエロなくすぐりに関する話など。
寄席に来られる客層が、女性も増え、男性の好みも変化している昨今、必ずしも下ネタの笑いを必要としないのではないか、との共通した見解。
 

  • 笑福亭生寿      「三人旅」
  • 笑福亭生喬      「うなぎ屋」
  • 桂こごろう       「代脈」
  • 生喬 こごろう     対談「夕焼け日記」