『出没!ラクゴリラ』

ワッハ上方七階レッスンルーム

 
『第78回 出没!ラクゴリラ』に行く。
 
本日も盛況。
百名の入りだったよう。
 
最初は雀五郎さん。
演目は「宿屋町」。
喜六の頼りなさが可笑しい。
 
つく枝さんは「喧嘩長屋」。
まくらにて、扇子で煙管を吸う仕草について。
上手な演者は、短い時間に理にかなった細かい表現をやってのけるというのを実演。
 
生喬さんは「辻占茶屋」。
ハメモノとの掛け合いが楽しい。
 
花丸さんは「太鼓腹」。
たまとの邂逅やかまぼこ板のギャグが笑いをさそう。
 
こごろうさんは「質屋蔵」。
途中、熊五郎の台詞が先走った部分も。
 

  • 桂雀五郎         「宿屋町」
  • 桂つく枝         「喧嘩長屋」
  • 笑福亭生喬       「辻占茶屋」
  • 林家花丸         「太鼓腹」
  • 桂こごろう        「質屋蔵」