『末は国宝か廃業か』

『第5回 末は国宝か廃業か』

 
『第5回 末は国宝か廃業か』に行く。
 
繁昌亭へ。
本日の『末は国宝か廃業か』は団体客が来られているようで、その分かさ上げな感じ。
 
団姫さんは「時うどん」。
露の一門でなく、笑福亭で習ったという「時うどん」。
 
さん都さんは「代脈」。
羊羹をほおばる様子が、如何にも美味しそうで良い。
 
石松さんは「饅頭こわい」。
短め。
 
三四郎さんは「ちりとてちん」。
本来の出番は二番目の予定だったようだが、仕事のために入りが遅くなったそう。
 
呂竹さんは「相撲場風景」。
しつこくない。
 
これまでの出演者に円笑さんを加えて座談会。
いつもより短め。
 
トリは円笑さん。
演目は「お見立て」。
郭噺。
 

  • 露の団姫                   「時うどん」
  • 桂さん都                    「代脈」
  • 森乃石松                   「饅頭こわい」
  • 桂三四郎                   ちりとてちん
  • 笑福亭呂竹                  「相撲場風景」
  • 円笑 呂竹 石松 さん都 三四郎 団姫  座談会
  • 笑福亭円笑                  「お見立て」