『育っちゃったらくご』

繁昌亭

 
『第5回 育っちゃったらくご』に行く。
 
繁昌亭入り口の、上の部分の飾り付けが又変わっていた。
中西さんらの心配りだ。
 
この間の『できちゃった』と比べると少なめな入り。
 
遊方さんは先に発表されたものより出番を遅くしてもらった。
あやめさんは演目を「ちりとてちん」に変更。
 
二番の笛はたまさんが担当。
以前に比べれば進歩している。
まだまだ怪しい処もあるが。
 
あやめさんの「ちりとてちん」、登場人物を素直な芸者と知ったかぶりの芸者、設定を変えて演じておられた。
お座敷なので三味線の音が聞こえてくるあたりがごく自然。
筆書きをするのが他のお客さんであったり、設定の妙が効いている。