『福楽の底力』

お酒

 
『福楽の底力 〜Vol.13〜』に行く。
 
これまでは上方亭で開催されていた『福楽の底力』。
今回は繁昌亭にて。
盛況。
補助席が用意された。
 
まずはたまさんの「いらち俥」。
また工夫が加えられている。
オチも変わっていた。
 
福楽さんの一席目は「ふぐ鍋」。
最初に今後の活動計画を発表。
かなり先まで予定が立てられている。
いよいよ、時代が来るか?
穏やかな感じの「ふぐ鍋」であった。
 
福笑さんは新作の「もう一つの日本」。
奇妙な外人が引っかき回す爆笑編。
楽しい。
 
福楽さんの二席目は「寝床」。
旦那の感情の起伏の変化がひと味違う。
店子や奉公人たちの反応との対比も可笑しい。
しっかりとしている。
福楽さんの調子も良いようだ。
 

  • 笑福亭たま     「いらち俥」
  • 桂福楽        「ふぐ鍋」
  • 笑福亭福笑     「もう一つの日本」
  • 桂福楽        「寝床」

[rakuten:rdownload:10048078:detail]