『シックスセンス☆六瓶の会』

 
シックスセンス☆六瓶の会 〜5本目〜』に行く。
 
B1角座が五月でお終いになるそうだ。
B1角座では最後の『シックスセンス☆六瓶の会』。
会場が一杯になる程のお客さんが詰め掛ける。
補助椅子も出された。
 
瓶生さんは「動物園」。
トラの着ぐるみで獅子舞の真似をして遊んだり、着ぐるみを頭から先に着込んだり。
 
瓶成さんは「ふぐ鍋」。
まくらで、ちょっとぼやき。
シックスセンス☆六瓶の会』が今回を含め五回ひらかれ、六人のメンバーが順にトリを務めているのだが、自分にトリの番が回ってきていないのにB1角座での公演が終わってしまうとう事で。
 
瓶吾さんは「化け物使い」。
繰り返しの妙を感じる。
 
銀瓶さんは「寝床」。
オーソドックスな感じの「寝床」。
旦那さんの駄々っ子ぶりが可笑しい。
 
鉄瓶さんは「ちりとてちん」。
まだ練れていないようだ。
 
由瓶さんは「不動坊」。
長屋のやもめ三人の職業が、やや新しめな型。
汗だくの熱演。
 

  • 笑福亭瓶生     「動物園」
  • 笑福亭瓶成     「ふぐ鍋」
  • 笑福亭瓶吾     「化け物使い」
  • 笑福亭銀瓶     「寝床」
  • 笑福亭鉄瓶     ちりとてちん
  • 笑福亭由瓶     「不動坊」