『若手精鋭落語会』

 
『第4回 若手精鋭落語会 〜末は国宝か廃業か〜』に行く。
 
猿笑さんがプロデュースする、若手の育成を目的とした会。
 
まずは団姫さんの「松山鏡」。
なかなかに上手い。
ドラマ『ちりとてちん』の最後に流れる「ただいま修行中」のショット。
最終回に団姫さんの写真が使われるとの事。
 
呂竹さんは「牛ほめ」。
つかみの、「上方落語界の○○」以前とは違うネタであった。
 
三四郎さんは「野ざらし」。
最近、ネタ数を増やしてらっしゃる三四郎さん。
これからの注目株。
 
石松さんは「首提灯」。
通り一遍というか、ぞんざいな感じ。
 
さん都さんは「ろくろ首」。
最近、成長著しい。
 
猿笑さんは「お直し」。
江戸落語の雰囲気を味わう。
 

  • 露の団姫       「松山鏡」
  • 笑福亭呂竹      「牛ほめ」
  • 桂三四郎       「野ざらし
  • 森乃石松       「首提灯」
  • 桂さん都        「ろくろ首」
  • 笑福亭猿笑      「お直し」