『笑福亭福笑独演会』

厚生年金会館

 
笑福亭福笑独演会 〜VOL.23〜』に行く。
 
福笑さんの落語会。
当初、サブタイトルには『さよなら厚生年金会館』と謳われていた。
が、厚生年金会館の閉館予定が延期されたので、『さよならや思たら、さよならやなかった厚生年金会館』に変更。
 
まずはたまさん。
演目は「ドーベルマン刑事」。
芝居部分では今回、ツケは無し。
 
福笑さんの一席目は「千早ふる」。
有る意味反則な面白さ。
 
鶴笑さんは「パペット落語」。
本日の演し物は「ゴズラ対ウーターマン」。
もう一篇は「イモ虫くん出世物語」?
 
福笑さんの二席目は「はははぁ家族」。
以前聴いた時より、味付けが濃くなっているような。
 
仲入りの後、三席目。
古典の「軒付け」。
比較的基本型なのだが、これだけ楽しいのは何故だろう。