『レイトショー 〜ナイトヘッド〜』

 
『レイトショー 〜ナイトヘッド〜』に行く。
 
繁昌亭へ。
 
時間が時間だけに、お客さんはそれほど多くない。
 
まずは吉の丞さん。
演目は「強情」。
ニンにあっているネタ。
 
たまさんの一席目は「近日息子」。
"その○○、その○○"の件が大変楽しい。
次第に激昂していく様子が可笑しい。
 
遊方さんは「あほーりーらぶ」。
アホアホ星人のキャラクターが絶品。
 
たまさんの出囃子である「長崎さわぎ」が流れる。
一杯、二杯と続くもなかなかたまさんが出てこない。
遊方さんが舞台に。
その背後を、林家花丸さんが当たり鉦を鳴らしながら横切った。
急遽、遊方さんが小咄を一席。
与太郎もの。
与太郎の口調がアホアホ星人と同じで、そこも笑いをさそう。
遊方さんが助け船を出したのは、たまさんの新作が難航している所為か。
 
いよいよ、たまさんが登場。
先に、連続ショート落語を披露。
たまさんの新作落語は、彫物師がモチーフ。
 

  • 桂吉の丞          「強情」
  • 笑福亭たま         「近日息子」
  • 月亭遊方          「あほーりーらぶ」
  • 月亭遊方          「甘酒屋」
  • 笑福亭たま         「イレズミ」